そろそろ暖かく…?

皆さんこんにちは!! スタッフの丸山です(^^)/

いつもHPご覧頂きありがとうございます(__)

 

 

久々の更新になります!!

この1月、2月は大雪に悩まさましたね…(..)

除雪をしてもしても雪は溶けずに溜まる一方で。車はハマったり。

なにより寒かったりと皆さんも頭を抱えたのではないでしょうか??

今週に入り、なんとか天候も回復しつつあり、少しずつ気温も

上がってきたのではないでしょうかね?(^^)

これ以上雪の被害や悩みが無くなるのを祈るばかりと

あとは早く暖かくなってほしいですね!!

 

 

さてさて、今回の大雪で様々な被害もありました。

特に多かったのが【結露】ですね。

気温が氷点下を記録している中、マンションや高い建物などの

屋上はさらに低い気温になってしまうんです。

気温が下がれば建物内でストーブや暖房をつけますよね?

そうなりますと外は氷点下、建物内は暖かい気温となり

温度差が10度、20度となってしまうんですね。

そうなってしまうとどうしても発生してしまうのが【結露】です。

今回おこった被害例をご紹介すると、このように結露していて、

溜まりに溜まった結露水がこのようのバケツ何十杯分もの水が落ちてくるんです。

これは雨漏りではなく、結露なんです!!

このように新潟などの雪国では特に結露が発生しやすくなります。

対策としては、暖房をつけっぱなしなどにせず

定期的に換気をし、適度な温度差を保ったりすることです。

どうしてもわからないときなどは、当社にご連絡ください(^^)/

 

 

今回の冬は特別寒い季節になりましたね。

早く春になり、暖かくなっていってほしいですね!!

以上、スタッフの丸山でした(^^)/


#雨漏りレスキュー隊

リフォームTYB (株)高木防水興業

TEL:025-268-3666 FAX:025-268-3696

依頼があれば県外にも駆けつけます!

東京方面や東北(仙台)の方大歓迎!!

お見積り・調査に伺います!!