現場レポート!!

皆さんこんにちは!! スタッフの丸山です(^^)/

いつもHPご覧頂きありがとうございます(__)

3月に入り、少しずつ気温が上がってきているなーと

思っていたら先週はあいにくの雨・風になってましたね。。

相変わらず新潟はいつになったら春が訪れるのかという感じです(..)

それでも今週はかなり晴れ間も多いようですね(^^)/

 

 

そんなまだまだ気温が低い中で起こりうる現象が【結露】ですね。

今年の冬は大雪による影響で特に結露被害がひどかったのです…(..)

中にはバケツ何十杯分もの水が溜まるような建物までも…

雪が降り、気温が低くなっていくと高いビルの屋上や部屋は風や雪の影響で

マイナス5度からマイナス10度ほどの気温にもなってしまうんです…。

そんな結露に対する工事とその対処法などお教えしたいと思います!!

 

 

まずはこちら!! ウレタン防水材を漏水している所に注入する注入工事です!!

こちらの工事は天井や屋上、壁からでも注入のできる万能型工事です(^^)/

部分的に漏水を止めることができるのでコストも抑えることができます!!

続いてはこちら!!

発泡ウレタン吹きつけの工事になります!!

発泡ウレタンとは…フロンガスなどの発泡剤を加えて発泡させて作った充填式の断熱

材や板状の断熱材です。

発泡状の断熱材であり、高い断熱性能を発揮してくれる頼もしく理想的な断熱材です。

発泡スチロールのような素材というと、わかりやすいかもしれません(^^♪

このように断熱性を上げることで結露を防ぐことができます!!

続いてはこちら!!

このように防水工事の行いにくい箇所や漏水箇所を特定できない場合に作る

雨受になります!!

雨受を作り、勾配を作ることにより水を溜まらないようにし、

ホースを伝って流れていくような仕組みになっています!!

 

 

他にもお家でできる対策としては、こまめな換気をしたりし、適度な温度を

保つことだと思います!!

なのでこれからの季節も【結露】には気をつけていきましょう!!

 

以上、スタッフの丸山でした!!

 


#雨漏りレスキュー隊

リフォームTYB (株)高木防水興業

TEL:025-268-3666 FAX:025-268-3696

依頼があれば県外にも駆けつけます!

東京方面や東北(仙台)の方大歓迎!!

お見積り・調査に伺います!!